いや、もう奥多摩の夏は終わった。明け方は
14℃ と涼しいを通り越した。気温と水温が水練をするにはちょっと気合が必要になってきた。こうなるとまた自然とカヌーに乗りたくなる。この夏はリューゾーとの川下りのほうが多い。ヤツのほうがなんとなく前のめりなんだよな。父親と言えども人。積極的な方を誘ってしまう。タイゾーはもう反抗期ってのもあるんだろうな。
川から眺める空はもう高くすっかり秋。赤トンボも乱舞している。しかし水面はラフトボートがひっきりなしに下ってきてまだまだ夏の様相。午後も3時近くなるとさすがに冷え切った。次回からはウェットスーツが必要ですな。








スポンサーサイト
- 2017/09/03(日) 20:36:09|
- カヌー
-
-
さすがにこの暑さはマイッタ。日中の勉強は危険と判断し川へ行った。フネの上でさえも暑いのでほとんど泳ぎっぱなし。
沢井の大岩 からタイゾー初飛び込み。やった!さすがに余裕のジャンプ。そしてまさかの
リュウゾーも 大成功!!一度は恐怖で岩を下ったもののどうにも悔しくて再挑戦。そのあとは壊れた様に5連続ジャンプ。飛ぶたびに上達し、最後には両腕をしっかり体に密着させ全身を真っ直ぐに伸ばした完全な紡錘形になり音と水しぶきのほとんどない、まるでカワセミのダイブの様な飛び込みを体得した。父は非常に嬉しい。
エミさんが送迎してくれたから、超快適な大名川下り(俵万智風)




- 2017/07/09(日) 20:20:53|
- カヌー
-
-
梅雨明けしたような天気だった。ひょっとしたら明けたのか?気分は夏休み。朝涼しいうちにケンタイリュウ3人、まずお勉強。そしてノルマをこなしてから川に突撃!
今日はいくら水に入っていても寒くない、と思ったが、夕方になって猛烈にダルくなった。やっぱり冷えた。がんばって夕方のお勉強もしなきゃ。
飛び込みの写真、難しい。遅すぎか早すぎの写真ばかり。相変わらず
フォトジェニック なリュウゾー。


- 2017/07/08(土) 20:18:29|
- カヌー
-
-
放課後カヌー練 。
まるで違う湖に来てしまったよう。この状況でヒグラシに鳴かれた日にゃぁ、もう雰囲気バツグンであっちの国に行ってしまいそう。
ああタイゾー、そっちへ行っちゃダメだ~~

- 2016/07/06(水) 20:38:53|
- カヌー
-
-

タイゾー、一人乗りカヤックで
御岳デビュー 。
白丸湖や奥多摩の川では必要性をいまいち感じられなかった基本的なひとつひとつの技術が、力強い流れでは絶対必要だということが理解できたみたい。習うより慣れろですな。久しぶりにちょっとアドレナリンが出たようで、面白い顔をしていた。
三つ岩 は 「今日は勘弁してやる」 そうで次回の宿題。
- 2016/07/02(土) 20:34:16|
- カヌー
-
-
仕事の合間に
パドル と
竹刀 の修理。子供が色々やるようになると父ちゃんもいろいろできるようになるわい。
お金もらえるわけでもないのにちょー丁寧にやってしまう。性格かな。ほんと楽しい。
今日はタイゾーをスラ艇に乗せてみた。父ちゃんのだからちょっと大きいがその軽さに愕然としていた。
「ダイスケ君、こんなに軽いの乗ってたのかよ~~!!」
まだ教えるべきじゃなかったか。

- 2016/06/16(木) 20:22:57|
- カヌー
-
-
最高の行楽日和!何をしても何もしなくても気持ちいい一日になりそう。何しよう?
とりあえずタイゾーと白丸湖で
朝練 。まだ誰もいずひっそり。
カモの親子 が泳ぎの練習をしていた。一週間前はまだ生まれていなかった子ガモ。そういう季節なんだね。
マタタビ の葉も白くなってきた。季節は確実に夏に向かっている。可憐な白い花がそこらじゅうで今が盛りと咲いていた。あと何時間かすると今日も白丸湖は大にぎわいになるだろう。
昼は
「サッポロ一番」 練。わざわざカナディアンに鍋とコンロを積んで湖畔で昼ごはん。 「ちょーウメー!!」 という子どもの言葉を期待してたけど 「フツーにラーメンの美味さ」 という至極もっともな評価。父ちゃんもそう思う。フツーにサッポロ一番の味だったな。
追伸。タイゾーいわく、「サッポロで一番じゃたいしたことないよね」。




- 2016/05/22(日) 20:52:22|
- カヌー
-
-