エミケン 「日報」

東京・奥多摩にある 注文家具工房『エミケン』 の日々です

10月18日 納品

今朝は冷え込みました。記録更新です。これ以上ない秋晴れで最高の納品日和でした。本日は板橋区のお客様へ <チェスト> と <PCデスク> をお届けに行ってきました。

本格的に ギックリ腰 になってしまいエミさんにも納品に付き合ってもらいました。子供ふたりを家に置いていくわけにもいかないので家族全員での納品です。

すごい家具屋さんだねw

チェストは、二年前に作らせていただいた食卓と椅子に合わせ ウォールナット で製作しましたが、食卓と椅子は二年間の時間差をまったく感じない美しさを保っていました。大事に使っていただいていることが伝わってきて嬉しくなりました。これならチェストも「ほぼ同時スタート」と言っていいので、これから三者でじっくりいい味を出し合ってほしいと思いました。

PCデスクを置いた部屋は、市販品ではぴったり納まるデスクがなかった、とおっしゃっていた通り「男の隠れ家」的な狭い空間でしたので、オーダーメイド家具屋の本領が発揮できたと思いました。落ち着いてゆっくりPC作業が出来そうな素敵な空間になったと思います。ちなみにこの部屋は奥様が使われるので 「オンナの隠れ家」 です。

お子さんが大きくなり家を出たので、これからは夫婦二人で過ごすこだわりの家にしていきたい、とおっしゃっていました。
その相棒としてエミケンの家具を選んでいただき、少しづつ増やしていきたい、という話を聞いて涙が出そうになりました。期待を裏切らないよう精進します!

我が家は今まさにその逆の「まったくこだわれない時期」真っ最中です。日々子供の物が増え、それらはまったく片付けられずにあちこちに散らばったまま。。。はやく巣立ってくれ~~

U様。この度もまことにありがとうございましたm(_"_)m

p201410181.jpg

p201410182.jpg

p201410183.jpg

p201410184.jpg

p201410185.jpg
  1. 2014/10/18(土) 22:55:51|
  2. 仕事のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<10月22日 作業進捗 | ホーム | 10月17日 がまんがまん、、>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://emikenn.blog76.fc2.com/tb.php/1285-129d7918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

注文家具工房 『エミケン』

エミケン ケン

Author:エミケン ケン
www.emiken.com
東京・奥多摩 「氷川城」城主。
過去の「日報」は →[コチラ]

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ