エミケン 「日報」

東京・奥多摩にある 注文家具工房『エミケン』 の日々です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月6日 ぴっかぴかの

小学校の入学式と始業式。リュウゾーは晴れて 二年に進級 でき黄色い帽子とランドセルカバーにおさらば。

小学校の桜もこの日にあわせ満開となり門出を祝ってくれた。ワシは 「近所のおじさん」 という役目で入学式に参列させてもらった。こういううるさくてオッカナイおじさんがいる町はいい町なんだよ。

物おじせずに大きな声で返事をする 新一年生 。たった9人だけどその場の空気を一気に明るくするエネルギーにあふれている。恥ずかしいとか周りに合せなきゃとか、そういったことを意識しないところはずーっと持ち続けてほしいんだけど、そうもいかないんだよね。それが大人になるってことなのかな。

子どもたちが早く帰ってきたので今日もカヌー練。白丸湖から望む山々の桜も上の方まで花が咲き揃い、奥多摩はまさに花盛り。いい季節だ。

p201604061.jpg

p201604062.jpg

p201604063.jpg

p201604064.jpg


  1. 2016/04/06(水) 19:24:12|
  2. 季節

注文家具工房 『エミケン』

エミケン ケン

Author:エミケン ケン
www.emiken.com
東京・奥多摩 「氷川城」城主。
過去の「日報」は →[コチラ]

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。