FC2ブログ

エミケン 「日報」

東京・奥多摩にある 注文家具工房『エミケン』 の日々です

6月19日 父ちゃんの日

p201106191.jpg
p201106192.jpg
p201106193.jpg

今日は 「父の日」 らしいが、我が家は「父ちゃん日」。

晴れるでもなく降るでもなく、なんとなく「よーし!」という気にならない日。気張って遠出をする気にはならない。今日もお手軽に遊ぼう。

午前中はトケッパラで遊ぶ。相変わらず貸切。子供のはしゃぐ声を子守唄にうとうとベンチでうたた寝。今度はそのはしゃぎ声で起こされる。山の上の松の木では、生まれたばかりのセミが下手くそに鳴く。その声でまたうたた寝。

「父ちゃんあそぼーよー!」という声でまた起きる。そうだな、少しは遊ぶか。ひとしきり遊んでから帰る。今日はタイゾーと 「外でカップラーメンを食う」 という約束をしていた。どおってことないが、ヤツにはひどく嬉しい事のようで、昨日からワクワクしている。今朝、大好きな仮面ライダーとゴーカイジャーの番組が、石川遼くんの試合で中止になっていたが
「ぼく、がまんできるよ。なんでだか分かる?外でカップラーメンたべるから!!」
こっちがからかわれているよだ。

城下庭園で待望のカップラーメンを作る。二人の目は宝石のようにキラキラと輝く。
「家でも食ってるだろうに。。」
子供の思考回路はやっぱり不思議。父ちゃんとしてはこの上なく楽でありがたい。見かねたエミさんが 「手作りドーナツ」 を持ってきてくれた。とたんに豪華なピクニックに早代わり。ワシはもちろん発泡酒。

夢にまで見た外カップ麺を食い終え、再び激しく遊び始める。と、そこへ「こんにちわー」。 「らーめん和尚」 の自称おバカ しんちゃん 登場。

奥多摩駅近くに去年開業したラーメン屋さん。存在は知っていたがずーっと行った事はなく、先週思い立ってエミさんと食べに行った。それ以来のお友達。以前は激戦地国分寺で開業していたそうで、都会の味がする。濃厚なのにサッパリ! 「素泊まり3000円!」 サービスも始めたので是非来てね!

町内をバイクで走り回り宣伝しているそう。頑張ってるね。え、このバイクで?さすがおバカ。また奥多摩に新しい風が吹きはじめました。

遊び再開。
「川原行こう。いいか、今日は寒いから入っちゃダメだぞ!」
「うん、分かった!!」

5分後にはこの有様です、予想していたけど。なんで寒くないの?日が延びたおかげで18時頃まで遊んで帰宅。父ちゃんも子供たちもへとへとになったいい一日でした。おしまい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/06/20(月) 05:53:38|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<6月23日 男臭会 | ホーム | 6月16日 ツリークルージング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://emikenn.blog76.fc2.com/tb.php/159-c0aaa89f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

注文家具工房 『エミケン』

エミケン ケン

Author:エミケン ケン
www.emiken.com
東京・奥多摩 「氷川城」城主。
過去の「日報」は →[コチラ]

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ