エミケン 「日報」

東京・奥多摩にある 注文家具工房『エミケン』 の日々です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月25日 ケン 47歳

47歳 になりました。あらためて数字でみると大きな数です。中身が果たして付いてきているのかと不安になりますが、きっと誰もがそう思うんでしょうね。でも 「模範的47歳」 なんてどこにもないんだろうからこれでいいのだ。

お祝いのメッセージをたくさんいただきました。涙が出るほどうれしいです。ネットだろうが紙だろうが口頭だろうが気持ちはしっかり伝わります。ありがたいことです。

メッセージの中に 「面白い一年を!」 というのがありました。実に深いです。最近見ること聞くこと心がざわつくことばかりで、必要以上に不安がってる気がします、自分も世の中も。

ということでこの一年の抱負は 「おもしろき こともなき世を おもしろく」 (高杉晋作) にしました。この句には 「すみなしものは 心なりけり」 と続きますが、長ったらしいので上の句だけでいいです。十分伝わります。どうせ(どうせという言葉は大嫌い)同じすごす時間なら面白く過ごした方が心も身体も喜ぶでしょう。ほとんど自己暗示ですが、人間なんて単純な生き物だからそれでいいのだ。

今年のエミケーキは 「ファール・ブルトン」 だそうです。真っ先に先日亡くなった プリンス の 「パープル・レイン」 を連想しました。それからずーっと頭の中に 「ファーブルトン、ファーーブㇽトン♪」 と流れてました。甘さ控えめ、卵たっぷりの優しい味でした。プレゼントは 山用座布団 。手作りです。泣けてきます。

エミさん、ありがとう!

p201604251.jpg

p201604252.jpg



  1. 2016/04/25(月) 21:26:11|
  2. 思うこと

注文家具工房 『エミケン』

エミケン ケン

Author:エミケン ケン
www.emiken.com
東京・奥多摩 「氷川城」城主。
過去の「日報」は →[コチラ]

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。