FC2ブログ

エミケン 「日報」

東京・奥多摩にある 注文家具工房『エミケン』 の日々です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6月23日 男臭会

p201106231.jpg
p201106232.jpg
↑大吾くん(撮影:たっきー)

今年になって急速に青梅、奥多摩地域がにぎわって来るのを感じる。常々言い続けている 「奥多摩からナニを発信する」 の時機到来!の臭いがプンプンする。そこであの伝説の 「男臭会」 をまた開催した。 (参照→ [コチラ]

今回はナント13名もの男衆が集まってくれた!このところ急速に暑くなり蒸してきたので、かなり臭いがキツくなることが予想された。こんなに集まって死人は出ないか?通報などされないか?といろいろ心配になった。

料理は 奥多摩のアイドル りかちゃん にお願いした。一人1500円の予算でおまかせしたが、出てくる出てくる、ガツンとパンチの効いた料理の数々。一日肉体労働をしてきた男衆たちの胃袋も大満足。おかげで酒も話も深まる一方だった。りかちゃんほんとにありがとう。

楽しく飲めて親睦が深まれば上出来!と思っていたが、やはりこの地で体ひとつを資本に新しいことに取り組む面々だけあり、今後につながりそうな有意義な話がたくさん出てきた。この中からひとつでも多く実現できたら嬉しい。皆遊び心がある。永遠の少年ってやつだね。まず一発目は 「多摩川ダック流し」 だ!

次々男衆が倒れる中、ワシはホストとして昼寝をして挑んだだけあり、完投した。時計は午前3時を回っていた。氷川城に累々と横たわる男衆たちの屍。ワシはこの光景を忘れない。この男たちの臭いがこれからの奥多摩を変えるのだ。

「今回参加してくれた面々」 (順不同)
・まーくん 「鳩ノ巣釜飯」主人
・中井くん 「川井キャンプ場」主任
・中ちゃん 「ランドスケープ」代表
・章ちゃん 「蕎麦太郎」代表
・菅原くん 「Atmanz」代表
・たっきー 「滝島商店」主人
・れんくん 「OneNature」専務
・りゅうちゃん 「奥多摩トレイルクラブ」代表
・ぬまっち 「自転車観光(仮称)」代表
・大吾くん 「A-Yard」代表
・大輔くん 「winds」代表
・ケン 「エミケン」従業員
欠席:進藤くん 「進藤電気設計」代表

みなさん、今宵はお集まりいただき、誠にありがとうございました。奥多摩暮らしが益々楽しくなってまいりました。発信するべきものが徐々に見えてきました。それは 「臭い」 !今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

もっと臭いたい方は→ [コチラ]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/06/24(金) 06:10:27|
  2. 乾杯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<6月28日 蛍 はじめました | ホーム | 6月19日 父ちゃんの日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://emikenn.blog76.fc2.com/tb.php/161-a01b2598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

注文家具工房 『エミケン』

エミケン ケン

Author:エミケン ケン
www.emiken.com
東京・奥多摩 「氷川城」城主。
過去の「日報」は →[コチラ]

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。