FC2ブログ

エミケン 「日報」

東京・奥多摩にある 注文家具工房『エミケン』 の日々です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12月22日 クリスマス会と大忘年会

p20101222.jpg

今日は我家は朝からウキウキ。タイリュウは待ちに待った保育園の クリスマス会 で昨日から子犬状態。ワシとエミさんもエミケン主催の 奥多摩大忘年会 で楽しい大忙し。今回は大小あわせて 31人 の大所帯である。ヒュー!


タイゾーを保育園に送ってから大急ぎで忘年会の会場作りを始める。エミさんは料理だなんだでこちらも大忙し。この日までになんとか 「ガキ処」の目玉である、クライミングウォオールもちょろっと完成した。子供たち喜んでくれるといなぁ。ちなみにリュウゾーはワクワクしすぎたか咳が止まらなくなり、保育園はお休み。それでも親がワクワクしてるのと、両親独占状態で変なテンションでこちらも大はしゃぎ。親の感情はもろに伝わるね。

忘年会準備もほぼ終え、ワシエミリュウで保育園へ行く。小さい保育園だが、先生、保護者会役員、そして子供たちが丹精込めて手作りした素敵なクリスマス会だ。ワシも念願の サンタのコスプレ をさせてもらった。こんなに楽しいものだとは思わなかった。絶対ばれない自信はあったが、登場していきなり
「あー!タイゾー君のおとうさんだー!!!わーきゃー」
無念。しらを切り続けたけど。。リュウゾーにはばれなかったよう。タイゾーにはさすがにバレタ。

クリスマス会が終わり、皆で帰城。大急ぎで忘年会会場を暖めなければ。薪ストーブと石油ストーブに火を入れどんどん焚く。タイリュウはガキ処独占状態。うまく稼動している。そして三々五々参加者が集まりだしてき、18時半には全員集合した。

各家庭、自信料理を数品持って来てくれた。ほんとみなさん料理上手です。10家族の大集合だったが一切カブらず、いろんな料理が一同に会し、それはそれはゴージャスな光景。何から食ったらいいものやら、もう目があっちこっちぐるぐる。そして 大乾杯! 

子供たちも腹が満たされると上手いことガキ処で遊びはじめた。たまに宴会場にも漏れてくるがすぐ追い返す。しかしヒートアップしてくると危険な遊びや、ケンカなども勃発しワシ的にはとても幸せな光景。若手のお父さんがなんとなくインストラクターをやるハメになる。ありがとう。タイゾーも何が原因か知らないが、果敢に小2のお兄ちゃんと取っ組み合いをしていた。家では決して見れない光景。最高!

目玉イベントの 大プレゼント交換 もあり、大人も子供も親交を深め、奥多摩の夜は更けていった。

日付が変わって気付けば、薪ストーブの回りにはナカちゃん、リカちゃん、エミさん、ワシだけになりしっぽり飲んでいた。ああ、実に楽しい宴だった。みんな本当にどうもありがとう!そして今年も一年お世話になりました。来年もどうぞ仲良くしてください。そしてこの面子を中心にいろいろしでかしましょう!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/12/23(木) 08:07:56|
  2. 乾杯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<12月24日 耶蘇降誕前夜祭 | ホーム | 12月19日 山登り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://emikenn.blog76.fc2.com/tb.php/27-b7c753ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

注文家具工房 『エミケン』

エミケン ケン

Author:エミケン ケン
www.emiken.com
東京・奥多摩 「氷川城」城主。
過去の「日報」は →[コチラ]

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。