FC2ブログ

エミケン 「日報」

東京・奥多摩にある 注文家具工房『エミケン』 の日々です

11月12日 御岳カップ

先日酒の席で ダイゴ君 にそそのかされて決定した 『御岳カップ』 出場。ワシも酔ってたんだね、中ちゃん、タッキーというラフティング未経験者+ タイゾー という構成員でチームを作ってしまった。その名も 『子連れ狼』

最年少ラフター誕生!なんて飲みの席では言ってたものの、酔いが覚めて冷静に考えると、こんなチームで下れるのか?と、もの凄ーく不安になった。結局練習の時間もとれず、大会前にただの一回も全員で顔さえも合わせることができなかった。正真正銘の ブッツケホンバン 。

ラフトガイドをやっていた時は毎回が初めて会うお客さんで、ブッツケホンバンみたいなもの。 「今日はお客さんを乗せて川下りだ!」 と気持ちを切り替えた。そしてゴールしさえすれば、 「最年少ラフター誕生!」 の栄冠は頂戴できる。丁寧に丁寧に下ることにした。

出漕前、ワシを含めメンバー全員緊張につつまれていた。タイゾーなんて朝から露骨にテンションが低かった。

そして出漕。
「え、みんな思いのほか漕げる!タイゾーもいいじゃん!!」
かなり気持ちよく下ることができ、無事ゴール!!

タイゾー:「ちょーきもちいいー!」

キタジマコウスケか。。中ちゃん、タッキーも表情があきらかになごみ、楽しさがにじみでていた。残り3本はみんな、ノビノビ気持ちよく漕ぐことができた。そして気になる結果は。。

55チーム中なんと 46位!!!! → [コチラ]

上出来以外の何ものでもない。大学生にだって勝ったのだ!本当に楽しかった。そして何が嬉しいって、タイゾーが
「スラローム楽しい!」
と言ったこと。なるほど!いきなりカヤックでスラロームを目指すより、ラフトで川下りの楽しさ、スラロームの楽しさを教えればいいんだ!!!と、得心した。今後もラフト経由でどんどん川の楽しさを教えていこう!

中ちゃん、タッキーありがとう。そしてダイゴ君、無理やり誘ってくれて本当にありがとう。そして運営お疲れ様でした!!また来年も出場します!

p201111121.jpg

  1. 2011/11/12(土) 23:05:42|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<11月13日 ビー造日記 | ホーム | 11月11日 豆炭こたつ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://emikenn.blog76.fc2.com/tb.php/288-7699612d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

注文家具工房 『エミケン』

エミケン ケン

Author:エミケン ケン
www.emiken.com
東京・奥多摩 「氷川城」城主。
過去の「日報」は →[コチラ]

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ