FC2ブログ

エミケン 「日報」

東京・奥多摩にある 注文家具工房『エミケン』 の日々です

12月25日 タカギ家 クリスマス会

p20101225.jpg


いやー冷えた冷えた。 -5℃ 。最高の耶蘇降誕日よりになりました。

今夜は待ちに待った、 「タカギ家のクリスマス会」 。「タカギ家のクリスマス会はスゴイ!」とかねがね噂を聞いていたので、今回初めて呼ばれ我家は随分前からこの日が待ち遠しくて仕方なかった。持ち寄りでも会費制でもなく、タカギ家自慢の料理でもてなしてくれる。これは楽しみ!!昨晩の「エミケン家のクリスマス会」で全員夜更かしで寝不足気味だったが、しっかり昼寝をしたので復活!!

仕事と昼寝をし、夕方府中へ向け出発。土曜のクリスマスの夜だからか、道路は込んでいた。外食屋や宅配ピザ屋さんなんかも大忙しなんだろうな。街に活気があって何故だか嬉しい。

「19時以降に来てね」と言われてたが、ぴったり19時着。一番乗り。家に入るといいにおい。タイリュウは速攻でタカギ家の双子マルレオと遊び始める。ipadで遊んでるよ。ワシもまだ触ったこともないのに、タイゾーはまるで自分の物のように使いこなしている。いつ覚えたんだよ。欲しいとか言い出すなよな、昨日LaQあげた、、もらったばかりなんだから。

とりあえず乾杯の練習をする。今日はお呼ばれの身なので、ケンさんいつもと様子が違います。一度座ったらもう立ちませんモード。オミさんよっしー(タカギ家奥様とダンナ)にも 「今日はいつもとは違うケンさんをお見せします」 宣言をしてしまった。飲むよー。

ビールを飛ばして最初からシャンパン。つがれるままに飲む飲む。なんて美味いんだろう。お客さんも三々五々集まってきた。全員集まり、本番の 乾杯写真 は撮ったようだ、写真があったので。しかし実はもうこの辺から記憶がありません。

朝4時半、あまりの寒さで目が覚めると、外に停めたステップワゴンの中で寝ていた。ありゃー、いつの間にか宴会場を抜け出して車で寝ていたようだ。エミタイリュウは家の中で寝ていました。そのまま空いている道路を奥多摩に向かって帰った。

あー、もっとオミさんとよっしーと語りたかったー!しかし相当楽しかった記憶だけは残っている。エミさん曰く「すんごいうるさかったよ」。ワシが飲んで大声で語りだすのは相当ご機嫌な証拠。

オミさんよっしー、本当にありがとうございました。そしてご迷惑をおかけしました。次回は奥多摩で新年会しましょう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/12/26(日) 06:27:42|
  2. 乾杯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<12月26日 宴の翌日 | ホーム | 12月24日 耶蘇降誕前夜祭>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://emikenn.blog76.fc2.com/tb.php/29-4c323cee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

注文家具工房 『エミケン』

エミケン ケン

Author:エミケン ケン
www.emiken.com
東京・奥多摩 「氷川城」城主。
過去の「日報」は →[コチラ]

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ