FC2ブログ

エミケン 「日報」

東京・奥多摩にある 注文家具工房『エミケン』 の日々です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2月5日 父ちゃん日

今日は待ちに待った 父ちゃん日 。ワシが待ってたのだ。このところ子供と遊べない日曜日が多い。丹波山村行って以来じゃないかな?
(参照 → [コチラ]

実は昨日、突然腰が動かなくなった。ギックリ腰ではないようだが、とにかくこのところの寒さでやられたようだ。まったく言うことを聞かないので一日臥せっていた。今日は少しは言うことを聞くので、軽く城下の川原で遊ぶことにした。遊ぶといってもワシは 監視員 をしてるだけ。

すごい!いつもの 氷スポット が 天然スケートリンク になっていた。ワシが乗ってもびくともしない。こりゃ寒いわけだ。こんな極上遊び場があれば、ワシなんかいようがいまいが関係ない。 三ゾウ (タイゾウ、リュウゾウ、ビーゾウ)で勝手に遊んでいた。

p201202053.jpg

ワシはやっぱり腰が痛いので完全に傍観。日差しはポカポカなので最高の監視員日和だ。

最後はやっぱり割りたくなるのが オトコのさが 。しかし子供だけでは割れない。父ちゃん登場!木っ端微塵に割ってやった。んー、快感。こんな分厚い氷でした。

p201202054.jpg

さて、次は何して遊ぶか。ということで探検に出た。なんとか対岸に渡れそうな場所を見つける探検。 四チン (説明なし)で上流に向かって歩く。ひたすら歩く。崖だって越えていく。 リュウゾー頑張る!

p201202055.jpg

ビー造も頑張る!

p201202056.jpg

兄ちゃんはらーくらく!

p201202057.jpg

さあリュウゾー頑張れ頑張れ!

p201202058.jpg

そして歩くこと20分。渡河できる場所は見つけられなかったが、もっといいモノを見つけてしまった。。 秘密基地!!

p201202059.jpg

父ちゃん、こういう場所子供の頃から欲しかったんだー!やったやった!!ワシが一番喜んでいる。今は使われていない古い橋の下で雨をしのげ、ちょっと高いので監視の目も行き届く。下に下りればプライベート川原。こりゃ最高だ!

さっそく皆で大掃除。うんうん、こりゃ極上だ。

p2012020510.jpg

そしてリュウゾー、 ポーズ!

p2012020511.jpg

良くここまでがんばって歩いたな。帰りも頑張るんだぞ。

次回は皆がそれぞれ好きなものを持ってくる、ということにした。ワシは七輪。タイゾーはLaQ、リュウゾーは DVD だって。。。まいいか。

この写真で場所が分かった人は仲間に入れてあげます。来るときは必ずお宝を持ってきてください。
あれ?腰痛いの忘れてたね。
  1. 2012/02/05(日) 22:25:14|
  2. 休日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2月5日 厳しい世界 | ホーム | 2月3日 水道が直った>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://emikenn.blog76.fc2.com/tb.php/393-b2170127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

注文家具工房 『エミケン』

エミケン ケン

Author:エミケン ケン
www.emiken.com
東京・奥多摩 「氷川城」城主。
過去の「日報」は →[コチラ]

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。