
今季二度目の合宿。今回もみなかみの宿
キタヤマ城 にお世話になりました。今回はエミさんとリュウゾーを残し、ワシとタイゾーだけの本格的合宿。気合が違います。「1秒でも多く滑る」の信念です。
初日19日はいつものように氷川城を午前3時頃出発。いつものように赤城PAにて朝食仮眠。そして水上高原スキー場に直行。営業開始8時半より滑り始める。学生の頃を思い出す。タイゾーはもう普通に友達感覚で滑れる。途中車中にて昼食。エミサンドイッチが沁みる。ステップワゴンは二人使いならまるでお座敷。快適至極。タイゾー午睡。なかなか起きない。強制起床。「もうやりたくない~」。まだ13時、マズイ。「ぱんだるま行ってチューブやろう」なだめすかして連れ出す。ゲレンデに出たとたん「やっぱりスキーがいい」。上手くいった!そのまま営業終了17時半まで滑る。キタヤマ城へ登城。今度はカズキと肉弾戦。ワシは20時陥落。ガキどもは23時頃まで戦闘を繰り広げていたらしい。タイゾーの体力恐るべし。
2日目。午前中、カズキ、タイゾーを
スクールに入れる 。その間ワシはミチカちゃんと二人でスキー。羨ましいだろ!昼前、スクールの様子を偵察。先生について整然と滑っている。しっかりスピードをコントロールしている。スクール終了。カズキもタイゾーもよくやった。格段に技術、協調性が向上した。握り飯を食い再びゲレンデへ。ああ、タイゾーまたもや次元が上がった。緩急自在、舞蝶刺蜂。「あ、あの人上手い人だ。見てみよう!」 なんという向上心。父ちゃんは流石に足が痛くなってきたよ。タイゾー難所でもノンストップで滑降し。ワシは付いていくのも大変になってくる。リフト乗り場前で待たれることしばし。「タイゾー、どこか痛くない?」「親指(手の)」「へっ?」 今日スクールから初めて使ったストックのためらしい。脚はなんともないよう。まいりました。営業終了まで滑る。
子供の成長する瞬間を身を持って体感できた二日間だった。父親万歳。キタヤマ家ありがとう。
テーマ:日記 - ジャンル:日記
- 2011/02/20(日) 23:38:25|
- 休日
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0