エミケン 「日報」

東京・奥多摩にある 注文家具工房『エミケン』 の日々です

12月14日 奥多摩剣道会 納め会

p201212145.jpg

今年最後の 剣道会 だったので見に行った。タイゾーとリュウゾーはこの一年、ほぼ毎週二日、欠かさずに稽古に行っていた。ほんとに立派だと思う。一説には毎回送っていく エミさん が立派、という説もある。忙しい仕事の合間に稽古をつけてくれる先生はもっと立派。そんなみんなに頭が下がります。

今日は 『納め会』 ということで稽古の後に、 豚汁 や お楽しみ会 なども用意されていた。父兄の皆さんが準備してくれました。こちらにも心より感謝です。

人口の減り続ける奥多摩町だが、こうした アットホームさ ではどこにも負けない気がする。いい町だな、とつくづく思う。こんどの衆院選でもいくつかの政党が 「子供の医療費無償化」 などと言ってるが奥多摩町ではとっくにそうだし、 保育園の待機児童 も常に ゼロ だし。奥多摩に来れば「子育ては大変だ」なんていう先入観は払拭されるんだがなぁ。

話しそれたね。

最後に剣道会からサプライズ。 子供たち一人ひとりに 新しい竹刀 がプレゼントされた。子供たちも然ることながら、ワシまで嬉しくて涙がでそうになった。いい町だ!

  1. 2012/12/14(金) 23:29:57|
  2. 子供のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<12月15日 まゆまゆ一家 ご来城~ | ホーム | 12月14日 蕎麦太郎カフェへ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://emikenn.blog76.fc2.com/tb.php/750-820f0703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

注文家具工房 『エミケン』

エミケン ケン

Author:エミケン ケン
www.emiken.com
東京・奥多摩 「氷川城」城主。
過去の「日報」は →[コチラ]

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ