エミケン 「日報」

東京・奥多摩にある 注文家具工房『エミケン』 の日々です

12月29日 あっと三日

今年も残すところ あと三日 。特にやり残したこともないな、、、、あっ、まだ 年賀状 書いてなかった!!

どうしようどうしよう。。。と右往左往していたら、エミさんが年賀状の束を持ってきてくれた。もちろん表も宛名も印刷済みのものを。今回の年賀状も傑作だ! エミさんとタイゾー のコラボだ!!二人ともやる~。

p201212291.jpg

ということで、早速年賀状を書く。昼過ぎ、ひと段落したので皆で 『蕎麦太郎カフェ』 へ。エミリュウは車、ワシタイは自転車で。

タイゾー、 激辛インドチキンカレー に挑戦!ヒーヒー言いながらもコップ6杯の水で流し込む。「無理すんな」って言ってるのに「大丈夫!!」 結構頑固だ。

p201212292.jpg

p201212294.jpg

『後ろから見た図』 あまりに辛くて正座になって背筋が伸びてしまった。

リュウゾーは 裏メニュー 、『章ちゃんチャーハン』 を注文。これが実に美味い。リュウゾーは見た目と裏腹に結構堅実、したたか。冒険しないよね。ヤツがもしカレー頼んでももちろん止めたけど。

p201212293.jpg

章ちゃん、ナオミちゃんとも今年最後の挨拶が出来、心も体も満腹になり帰路に着く。タイゾーは体が燃えてしまったようでまっすぐには帰りたがらず、チャリで走り回りたいと言い出した。よーし、付き合おう!3kmくらいのコースをぐるぐる三週した。もっと走りたそうだったが暗くなってしまったので説得して帰る。しかしこれはいい遊び相手になってくれそうだ。スパルタに気をつけて丁寧にこの道も教え込もう。

帰るともう夕飯の時間だが、誰一人腹が減ってるものはいない。そう言えばタイリュウとも髪が伸びたな。まるで 浮浪児 だ。ということで『ババー エミ』、、もとい 『バーバー エミ』 開店。

p201212295.jpg

リュウゾー、ゴミ袋かぶってほんとに浮浪児みたいだ!!これでみんな気持ちよく新年を迎えられるわい!

盛りだくさんな一日だった。
  1. 2012/12/29(土) 23:26:31|
  2. 季節
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<12月30日 餅つき | ホーム | 12月27日 冬休み 2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://emikenn.blog76.fc2.com/tb.php/766-88e6f14d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

注文家具工房 『エミケン』

エミケン ケン

Author:エミケン ケン
www.emiken.com
東京・奥多摩 「氷川城」城主。
過去の「日報」は →[コチラ]

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ