エミケン 「日報」

東京・奥多摩にある 注文家具工房『エミケン』 の日々です

4月3日 氷川城 大花見会

p201304031.jpg

遅ればせながら奥多摩にもようやく桜の季節がやってきたので「川原で花見でもしまショー!」と、ご近所さんをお誘いしました。

しかしワシの念も通じず朝から 冷たい雨 が降っていた。これは 雨男まーくん の仕業に違いない。まーくん曰く
「雪にはならなかったでしょ」
むしろ雪のほうが良かった。

実際のところ  なんてのは口実で、皆が集まり、酒と食べ物があればどこでも大いに楽しめるのだ。ということで 『氷川城 大宴会場』 にて予定通り花見会開催。

『昼の部』 ではママ友パパ友が集まり、「4月からもよろしくお願いします」みたいな話しをしつつ、春休みで友達と遊べてなかった子供たちが子犬のようにはしゃぐ姿を肴に楽しく飲んだ。下ネタなしの超健全な飲みだった。昼ごろ日も出てきたので川原に子供を連れ出し遊ぶ。しかし風が冷たい。今日は晴れたとしても室内で正解だったかもね。奥多摩の春は都会とはちょっとちがうのだ。

p201304032.jpg

『夜の部』 は仕事を終えた 「いつもの面々」 が集まってくれた。こちらは相変わらずの 炸裂っぷり だった。昼にパワーをだいぶ使ってしまったワシは、まったく付いていけなかった。久しぶりに参上の ナースミキ の患者さんネタには鼻血が出そうだった。

誰か少しは対岸にしおらしく咲いてた桜見た?

p201304033.jpg
  1. 2013/04/03(水) 23:42:23|
  2. 乾杯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<4月5日 春の海 | ホーム | 4月1日 日刊 リュウゾー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://emikenn.blog76.fc2.com/tb.php/845-ddffafc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

注文家具工房 『エミケン』

エミケン ケン

Author:エミケン ケン
www.emiken.com
東京・奥多摩 「氷川城」城主。
過去の「日報」は →[コチラ]

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ