FC2ブログ

エミケン 「日報」

東京・奥多摩にある 注文家具工房『エミケン』 の日々です

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月19日 山一輪車

p201304191.jpg

「ケンさん、また~!?」

と言わないでください。自分が一番良く分かっとります。

衝撃 でした、 こんなスポーツ があることを知って。正確には知っていた。以前、御前山を登っていて一輪車を担いだ人に会ったことがあったし、youtubeで、ありえない断崖絶壁を一輪車で走る、特撮かと思うような映像を見たこともある。しかしまったく、まーーーったく 別次元の人 がやってるスポーツだと思い気にも留めていなかった。

それが、先日小学校に子供を迎えに行き、そこらに転がってた 一輪車 に何の気なしに乗ってみたら、これが難しいの何の!難しい以前のレベル。 「乗れる」 というイメージがまったく頭に描けない。何をどーしようとも乗れる気にならない。

火が着いてしまった。。

「乗る!絶対乗れるようになってみせる!!」

固い決心をした。

一輪車は、いまだ夢また夢の 「英語を話す」 「ピアノを弾く」 に通じる巨大な壁に思えた。この克服により、死ぬ間際にいくらか安堵の表情ができるだろう、とさえ思えた。

前置きが長くなった。そこで一輪車をはじめるべくネットで検索を開始。しかし調べていてもどうにも燃えてこない。なんとなく 「小学生の乗り物」 みたいな雰囲気が定着していて、大人心をくすぐってくれない。一輪車自体も選択の余地はない。 「ミヤタ フラミンゴ」 というものしか買えないよう。これが全然かっこよくない。

そこでふと思い出したのが、 御前山の一輪車 。そう言えばあの一輪車は ゴツゴツタイヤ でかっこよかったな。あれやりたいな!!

「山」「一輪車」で検索すると出てきた! aoringerさん のブログ 
『一輪車で山を走ろ!』

読むうちに「やりたいな」が 「絶対やりたい!」 になった。かっこよすぎる。

藁にもすがる思いで、ブログにメッセージを残した。そしてお返事があった。そしてなんと今日 aoringerさんが来てくれたのだ!!!

見るもの聞くこと全て初めてのことばかり。そしてどんなに探しても出てこなかったあの カッコイイ一輪車 を売っているサイトも教えていただいた。しかしワシにはまだ早そう。やはり初めは 「ミヤタ フラミンゴ」 から始めたほうがいいようだ。迷いさえなくなればフラミンゴでもペリカンでもいい!やるぞ~!

そうして aoringerさん はかっこよく去っていたのだった。ほんとにほんとに、わざわざ奥多摩まで脚を伸ばしていただきありがとうございました。今後ともご指導ご鞭撻、なにとぞよろしくお願いいたしますm(_"_)m

p201304192.jpg

  1. 2013/04/19(金) 23:47:45|
  2. 乾杯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<4月20日 はるきちゃんご一家 ご来城~ | ホーム | 4月18日 ショールーム模様替え>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://emikenn.blog76.fc2.com/tb.php/864-25957ed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

注文家具工房 『エミケン』

エミケン ケン

Author:エミケン ケン
www.emiken.com
東京・奥多摩 「氷川城」城主。
過去の「日報」は →[コチラ]

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。