エミケン 「日報」

東京・奥多摩にある 注文家具工房『エミケン』 の日々です

4月29日 GW 3日目

今日は よしなしごと をやる日にしようと決めた。ショールームの窓掃除、玄関回り掃除、庭の雑草抜き、洗車、洗犬、、、

しかし朝一から予定通りに行かなかった。いつも3時半に起きるワシが 5時半 まで寝てしまった。だからビー造の散歩も今日は免除してもらった。

その後もなんだかダルく、ほとんどしたことがない 二度寝 。目を覚ましたのが 8時半 。相当疲れているのか?大して仕事もしていないのに。

無理やり朝食を食べスケジュールをこなそうと、まずは玄関回りから。玄関先には植木鉢がいくつか置いてあるがとても美しくなった。よしよし!

次に庭の雑草抜きをしようと庭へ。あまりに天気が良いのでちょっとだけ日向で横になる。極上の気持ちよさ。もうちょっと本格的に横になろうと 折り畳みベッド を持ってくる。折角だから 川原へ行こう!

これが運の尽き。ちょっとのつもりがしっかり昼寝。子供たちはエミさんが持ってきてくれたお菓子、ジュースですっかり ピクニックモード 。ワシの横にもいつの間にか 缶ビール が。

この瞬間全ての計画がキャンセルになった。父ちゃんはビールを飲みながら、何か楽しげに二人、いや3ゾーが遊んでいるのをながめる。ほほえましい。

とビー造がけたたましく吠える。しかも川原の石ころに向かって。ナニゴトカと石をめくると、なんと コウモリ が寝ていた。お前さんも今日は 昼寝モード か。子供たちの後学のために、申し訳ないがちょっと起こして付き合ってもらった。

p201304291.jpg

ウトウトしていると今度は川のほうから こんにちわー! ありゃ! ユリちゃん 。あちらには母上も。ご無沙汰しています。いつもお世話になっておりますm(_"_)m

たまにユリちゃんとは白丸湖で漕いでいると会うが、そんな時はいつも アスリートモード 。しかし今日はとてものんびりとカヌーを楽しんでいるように見えた。お母さんとのカヌー。とても微笑ましくてなんだか胸がジーンとした。

p201304292.jpg

世間話をしているとどこからともなく 原人 が現れた!今年初の原人。もうそんな季節かぁ。

p201304293.jpg

お、原人!少しは利口になったようだな。せっせとお母さんのカヌーを磨いていた。

あとでタイゾーに
「あのお姉ちゃんは世界で4番目にカヌーがうまいんだぞ」
と言ったらたまげて
「だからあんなにカワイイのか!」

カヌー上手いのと関係あるか知らんが、カワイイと思ったんなら フルチン になるなよな。
  1. 2013/04/29(月) 23:55:18|
  2. お友だち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<4月30日 ご来城~ | ホーム | 4月29日 知らなかった>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://emikenn.blog76.fc2.com/tb.php/877-1e27154e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

注文家具工房 『エミケン』

エミケン ケン

Author:エミケン ケン
www.emiken.com
東京・奥多摩 「氷川城」城主。
過去の「日報」は →[コチラ]

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ